2011年9月1日木曜日

*レポ*【全車撮影】8th Iron Classic's

岐阜までの 長距離運転 怖かったw 県央集会 ヨシオカです!

さて今回は、なんと片道400kmという長距離移動で岐阜県可児市まで行ってまいりました♪
もちろんルーチェで!!

前日までにオートサービスリバースさんで足回りの総点検をしてもらい、
万全の体制で臨んだ今回の遠征。

点検の様子は以下リバースさんのブログをご覧下さい♪

69y Mazda Luce SS 足廻りの点検修理

69y Mazda Luce SS 足廻りの点検修理 続き



参加したイベントは、
「8th Iron Classic's」

第6回までは、オールドフォルクスワーゲンのイベント「VW BLVD」として開催されていましたが
第7回からは国産旧車もミックスされて、Iron Classic'sへと進化したイベントです。

ワーゲン&国産旧車と来れば、ルーチェが行かないわけにはいきません←自意識過剰w

という訳で、8/27(SAT)18:30に仕事を終えて帰宅後すぐにリバースさんへ向かい
作業内容や、不具合の報告後20:30に町田を出発!

気合の90km巡航(遅いよw)でまずは富士川SAまで一直線!
22:30ころに到着し一休み。

23:00ころに出発し次は1:00に美合PAで分岐の確認をしてすぐに出発!

そして3:00に最寄りの可児御嵩ICに到着っ!

と思ったら、ギャー!!!!ゲリラ豪雨!!!!
滝の様な土砂降りに、ワイパーに不具合のあるルーチェ君は大変なことに。。。
IC周辺は割と標高が低そうだったので水没は免れたく
急いで標高が高そうな名前なので、会場のふれあいパーク・緑の丘へ移動!

暗闇の中、ライトオフして1:00だけ仮眠して、気が付くとゲリラ豪雨は去っていました。。。



なんだかもう寝れなかったので、とりあえず会場周辺をドライブ!

!!!!!!

寝ていた場所の、200m先は墓場でした。。。

あ、あぶねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

そんなこんなで、朝食をすき家で済まし、参謀Sariから入電!
実はリバースのDOUGE RAMでTARくん、MASAKINGとこちらに向かっていたのですw

でもまだ7:00。

とりあえず会場に行ってみることに。

するとさっきまで誰もいなかったところで、設営が始まっていました!

 


早く着いてしまったことを相談すると、入口で待機していて良いとのこと。
ありがとうございます!

しばらくすると入場開始!

8:00からとのことでしたが、結構皆様ゆっくりいらっしゃる方が多く
9:30位に会場が埋まってきました。

その頃にRAMが到着!

ここからは、いつものほぼ全車撮影!(今回はカーショーなのでナンバーは消しておりません)
今回も死にましたw

では、ご覧下さい!



今回のヨシオカ's pickはこちら!
【VW部門】
【国産旧車部門

帰りは焼津で一泊し、翌日帰宅しましたー。

都内でジャダーが出たときは死ぬほど焦りましたが
ゆっくり直していくことにします♪

リバースさんも今回の記事をアップしていますのでぜひご覧下さい♪
特にルーチェ好きの方は大興奮のはず!?

【レポ】8th IRON CLASSIC'S 行ってきました。


でも、800km結構きつかったなw

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ルーチェはホットロットで拝見させて頂きました。

    今回色々と来場者さんにご迷惑をお掛けいたしました事この場をお借りして済みませんでした。

    今回で最後のイベントになりましたが又何処かでお会い出来るの楽しみにしています。

    お話も出来ず楽しいレポ有難う御座いました。

    返信削除
  2. ブールバード様
    イベント運営お疲れ様でした!
    今回が最終回とのことで、びっくり致しましたがイベント運営の難しさを私も日々実感致しております。
    自分の楽しさと来場者の楽しさのバランスが絶妙の時はアドレナリンでまくりですが、つりあいを保つのは大変ですよね。
    8回も大きなイベント運営お疲れ様でした。
    またお逢いした際はよろしくお願いします!!

    返信削除