2011年2月20日日曜日

*レポ*ワーゲン、アメ車に欧州、国産車。みーんな集まれ県央集会!

今回は2月18日。
なんだか不思議に暖かい日が続いております2月中旬!
前日は雨模様。
数日前は、東京・神奈川ともに驚異的な積雪と不安定な天候でした。。。

県央集会 首謀 ヨシオカです!
そんな不安は心配ゴム用、否、ご無用!!
朝は雲が覆っていた空も、昼過ぎにはピーカンに♪
LUCE SS(=parts pincher too!!)の洗車をしていると少し汗ばむくらい(驚

ルンルン気分で、近所のカレスト座間(元日産座間工場)で消耗品を購入しに行くと素敵な車両に遭遇♪
実物始めてみました!




さすが、日産!
本物展示とか、地元でよかったw

自宅に帰り、いつもの如くHARD CORE SK8 SHOP=Duffy Style(http://duffystyle.blog42.fc2.com/)のFJ氏にデジカメ借りて、会場へレッツラゴー!

今回の会場、びっくりドンキー 大和福田店に到着です!


まずはLUCE SSを駐車し、お迎えの準備をしていると隣のスペースに初心者マークをつけた女の子5人組のコルサが来ました。
動きが、ぎこちない。。。
何事も無く、駐車完了!(ほっと一息)
後部座席の扉が開いて。。。








SSの後部ドアめがけて、全力でドア、
ゼンカーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!


GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!












わずか、1cmでセーフ!(汗












もう、僕にそういうネタの提供はいらんのですよ。神様。。。(涙


で、駐車位置移動してパチリ。




!?
寒い?
あんなにあったかかったのにサムイゾ!!

とか思っていると、皆勤賞で激低のVW=LOWVALのTクンが登場!
まいどー!


いつもありがとう。
これからもよろしく。

続けざまに、今度はドロドロとしたエンジン音が!?
デカイー!
かっこいいいいい!
見て下さい。
来て下さいました。
70CUDAです♪



いきなり最初から、素敵過ぎでめまいがしそうです。。。
色もバッチリ、車高もバッチリ!

Tくんとデケえ、カッコええと話していると、続けざまに69ロードランナー!
今日は熱い夜になりそうです!!

こちらもGOOOOOOOD CONDITION!!
サウンド、車格。もう、轢かれてしまいたいです(←おい!

こんなイカした車に、イカした大人のオーナー。
憧れますね。

お連れの方が、まだいらっしゃるとのことで、もう一台着たら店内に入ることにして、しばし歓談。
話は弾みますが、いかんせん寒すぎる!
ガチガチいってしまいます。

しばらくすると、ヌーーーーっと巨大な車体が!!!
70newportです!


小型車にしか乗らない人間からすると、もうどう表現していいかわかりませんw
車幅のほうが僕の身長より40cmほどデカイ!!!

今回実感したのは、スタイリングの面においてアメ車はとにかくデカサを気にせずデザインすることで全くスポイルされること無くデザイナーの心意気が伝わってくるのがスゴイ!

惚れない男はいない訳です。

あまりの連続ボデーブローにフラフラしながら、店内へ。

翌々日に迫ったIGNITE MORNING CRUISEに行くか、HOT ROD RAZZLE DAZZLEに行くか、両方行くかで一盛り上がりしたところで、1名ご来店です!

ナウなヤングにもうけている、スタイルと乗りやすさ、性能が兼ね備えられたこの一台!
じゃじゃーん!!
マスタングです!STEVE MARK SALEENです!



日本には何台いるんでしょうか(汗

続いて、僕の大好きなパープルカラーの人気者が登場です。


70チャレンジャーですーーーー!!

マッスル好き、特にモパー好きにはたまらないラインナップ♪
参謀のサリ(←モパーLOVE)も来れば良かったのに。。。。

店内に戻り、まったりお話しているとチャレンジャーのHさんは他にサニーバンをお持ちとのこと。
画像見て、マッスルの興奮から、一気に萌えぇぇぇにw
かわいい。
たまらん。
下さいw

しかもご近所に、ワンオーナーのランサーセレステ(初期型)がいらっしゃるとのこと。
いったいどんなご近所なのでしょうかw

会話は途中で、ドラッグの話になり、ジムカーナの話になったり、ハタマタお稲荷さんの話になったりとぶっ飛びまくりましたが楽しくお話できました♪

そんなこんなで時刻は23:30に。
遠方からのご参加が多く、お開きに。




と、思ったら大黒PA行き決定!!
ですが、ここでTくんとはお別れ。
また明後日ーw

では、出発です!

まずは、給油!



前を見ても、バックミラー見ても素敵♪

保土ヶ谷バイパス目指してGOGO!
と、保土ヶ谷バイパスに着くと。。。

みんな速すぎーーーーーーー!!!!

一瞬で皆さん、点になってしまいましたw

で、首都高入ると、大黒PA閉鎖の表示が!!
ここで合流不可であることが確定しました(汗

ここからは、不慣れな首都高の単独クルーズ。
途中分岐でどっちに行っていいのかわからず立ち往生してしまいました。。。

しっかりと今回もオチが用意されていましたw

今回ご参加頂いた皆様。
ありがとう御座いました!
今後とも懲りずにご参加下さい♪

さて、次回の県央集会は、三多摩集会さんとの合同集会♪
今日、名前決めましたw
「けんだま集会」(県多摩集会)

どんな内容にするかは、三多摩首謀と協議中ですv
お楽しみに!

ちなみに今月の三多摩集会は、今週の土曜日!
blog(http://unfocusnews.blogspot.com/)もレポ要チェックですよ!

2011年2月12日土曜日

【終了】*開催告知* ワーゲン、アメ車に欧州、国産車。みーんな集まれ県央集会!

では、本年2発目の県央集会の開催告知です~!
2/26(土)には三多摩集会さん(http://unfocusnews.blogspot.com/)も開催予定なのでチェックして下さいね!

今回は、大和にて湘南・横浜地区の方々もお越しいただき易く設定しました♪
前回同様、ヌクヌクとお食事、お茶会メインでの開催となります。

ちなみに来月は三多摩集会さんと合同集会となり、クルーズ中心となる予定です!

※ご希望あれば、解散時にチョットだけクルーズするかもしれませんw

============================================

*開催日時*
2011年2月18日(金曜日)21:00〜
*集合場所*
びっくりドンキー 大和福田店
神奈川県‎大和市福田5683−1

大きな地図で見る
注1)開催場所のファミレスは公共の場所ですので、良識のある行動を心がけて下さい。

注2)駐車場・クルーズ中でのマナーに関して、特に店舗・公園駐車場でのマナーにはお気をつけ下さいませ。
空ぶかし・オーディオ等の大きな音は必要最低限にお願い致します。
駐車時はアイドリングストップ、出したゴミはご自身の責任で持ち帰るなど良識ある大人のマナーを大切に、末永く安全に楽しく過ごせる環境作りにご協力頂けましたらと心より願っております。

============================================

出来る限りTwitterにて随時つぶやいていきたいと思いますので、Blog内、もしくは県央集会のTwitterも見てくださいねd(^_^o)
ご連絡は以下の電話でもOKです(`_´)ゞ
ゼロハチゼロ-4123-二千百番
(イベント運営しながらのつぶやきですので、タイムラグや完璧には出来ない点が多々あると思いますので、その点はご勘弁くださいませ)

最後に、上記 注2)にも記載させていただきましたが、ただでさえ目立ってしまう集団です。
周りの目も光っています!!
公道、公園や店舗駐車場は公共の場であり、利用させて頂いていることを頭に置いて最低限のマナーは守って利用して頂きますよう心からお願い致します。
ご参加頂きます皆様一人一人の良識あります行動に支えられてはじめて継続開催出来ます。
三多摩集会さん同様、今後末長く周りからも笑顔で見守られる集会で居られるよう皆様のご協力をお願い致します。
尚、主催者メンバーも気になることがありましたらお声掛けさせて頂きますのでその点はご理解下さいませ。


昼間は暖かくとも、夜は相変わらず冷え込みます。
皆様、温かい格好でいらして下さいね!
皆様のご参加心よりお待ちしております。


ヨシオカ